Gamers Diary

RPG多め、他もあります

ダークパレス杯開幕! 【にわかカードゲーマーのドラクエライバルズ】

Kazuです。

  

早いことで8月が終わり9月に突入したことで新ランクマッチが開幕しましたね。

今回はダークパレス杯ということで、新弾のオルゴ・デミーラ推しでしょうか?

 

 

 

原作について少し

ドラクエⅦの物語終盤、神を迎えるために建造したクリスタルパレスがデミーラによって乗っ取られた建物がダークパレスでしたね。

デミーラはエスタード島以外の島(国や町村)を滅ぼした有能さや、世界を取り戻されてもなお抗う姿に恐ろしいまでの実力と執念を感じます。

歴代でもかなり人気が高く僕自身もお気に入りの魔王です。

 

ダークパレス杯

話を戻しますが、なんでも今回レジェンド一位を獲得した人は次回勇者杯の決勝トーナメントに参加できるとか。

狙っている人たちの間ではいつも以上に熾烈な争いが繰り広げられそうですね。

僕はレジェンドはおろかダイヤモンドにすら到達したことが無いにわかカードゲーマーなので遠くから見まもろうと思います。。

しかしやはり強力なククールとミネアが多い印象ですね。

 

今日のランクマッチ感想

少し遊んでプラチナ5-1プラチナ4-1に。

ここ数日奇跡テリーからアグロテリーに切り替えて潜ってます。

f:id:Undecided:20180902030937j:plain

この画像のためにデッキ内容を見てみたんですが、雷鳴入れるのをすっかり忘れてたみたいです(笑)

でも今のところ、勝てるときは雷鳴を必要としていないし、負けるときは大体ククールの回復と雨なのでそこまで必要性を感じてないかなぁというイメージ。

 

個人的に「味方リーダーの攻撃回数分攻撃力+1」のドラゴンソルジャーがお気に入りです。

でも一枚しか持ってませんでした(泣)

 

理想編成と比べたら結構要らないカードもあるんでしょうけど、自分のスタイル的に使いたいカードだから入れておくという。

そのうち要らなくなったら外せばいいですし、こだわりを捨てた勝ちに貪欲になるなら構築が上手な方のレシピを見てデッキを作るのも全然アリだと思います。

 

ひとまずはこのアグロテリーで遊んでいきたいと思います!

課題はククールとにおうだち!