Gamers Diary

RPG多め、他もあります

ダークパレス杯のせんれき! 【にわかカードゲーマーのドラクエライバルズ】

カードゲームやっぱ難しい。

Kazuです。

 

 

 

今日のデッキ!

f:id:Undecided:20180902150448j:plain

前回との比較では

サーベル+1、しにがみきぞくout→ギガブレイクin、剣神out→雷鳴 ですね。

やはりサーベルで攻撃回数稼いでカメレオンマンを強化するのはシンプルに強いイメージ。

その反面、ドラゴンソルジャーはピン刺しなので良いタイミングで来てくれないんですよね、難しい。

あと早い段階でHPの高いユニットを出されると対処が出来なくなってしまうのでギガブレイクを入れてみました。

ただ、上手い人は除去特技こんなに入れないと思うんですよね。

どう対処してるんでしょうか。。

アドバイス貰えると嬉しいです。

 

今日のランクマッチ!

結果:2勝3敗 プラチナ4-1→プラチナ4-1

 

VSスライムゼシカ Lose

序盤の調子は良かったものの、徐々に手札が枯渇しスライム呼びからのダークキングコンボで壊滅。

 

VSドラゴンミネア Win

バルンバを出されにおうだちを張られることになったが、相手のデッキ回りが悪そうかつ手札の枯渇を起こしていたのでそのまま押し切り勝利。

 

VSゾンビテリー(+アグロ?) Lose

相手の動きがかなり早かった印象。

こちらのユニットは潰され、パワフルバッジで強化された相手のユニットを倒すことが出来ず断念。

 

VSドラゴンククール Lose

最速でフォレストドラゴとグレイナルを決められ削りが無に帰す。

その後はユニットを潰され、アグロでは崩せないウォールの連続で完敗。

 

VSドラゴンミネア Win

モーモン、さんぞくのサーベル、はじゃのつるぎ、デミーラ、シールドオーガと綺麗に決まり7ターンで勝利。

 

 

まとめ

ドラゴンミネアは動き出しが遅い印象。

やはり超必中から魔術師やしんりゅうのコンボが強力ゆえに準備にも少し時間がかかるか。

ミネアに対してのアグロは過去の戦績でも上手く刺さっている気がする。

 

同じドラゴンのククールは回復が非常に強力なためアグロではなかなか難しい戦いになる。

ククールが多い環境なのでどうしたものか悩み中。

おうえんアドバイスなどあればぜひお願いします! 

 

今期は初のダイヤモンド目指して頑張りたいです!