Gamers Diary

RPG多め、他もあります

気になっているゲームを語る! 「OCTOPATH TRAVELER」 他

こんにちは、Kazuです。

ブログを趣味にしてみたいと思い始めてから4日目になりました

ちょうど今日、金曜日で一週間でした。

 

実は以前も少しやったことはあったんですがあまり続かなくて…。

今回は意気込みが違うのでずっと続けて定着させていきたいです。

好きなこと書くのはやっぱり楽しいです。

 

今日は今後やりたい(終わらせたい)と思っているゲームを書いてみたいと思います。

では早速一つ目です。

 

1、「OCTOPATH TRAVELER

f:id:Undecided:20180907013619j:plain

これ、発売前の3時間制限付き体験版遊んだんですよ。

そしたら面白くて3時間があっという間で。

 

じゃあ何でやってないんだよって話なんですが、最近ゲームを買っても自分の好みが固まってきたのか、買う前と実際のプレイでのギャップが凄いんですよね。

スーパーマリオオデッセイ」や「モンスターハンターワールド」がそうでした。

皆さんはどうですか?

昔はある程度どんなジャンルでも楽しめたのに、最近はそれが物凄く狭くなったとか、そもそもゲームが楽しめなくなったとか。

それで発売日にこのゲームの評判を聞いたところ、たまたま悪い話を聞いてしまって買うのを躊躇ってしまったんです。

でも最近ではネガティブな評価は見つからないくらいで、Twitterでよく、ファンによる楽しかったツイートを見かけます!

 

少し話が逸れましたが、このゲームの体験版はそのギャップが無くて久々にRPGならではのワクワクを味わわせてくれたんです。

昔純粋な気持ちでゲームを遊んでたあの気持ちです。

音楽世界観グラフィックキャラクター戦闘も、体験版では間違いなく楽しかった。

2Dなのにボイスが付いてるのもすごくいいと思いました!

是非遊びたいですね。

 

2、「UNDERTAIL

f:id:Undecided:20180907014732j:plain

こちらは多くのゲーマーから多大な支持を集めている印象の作品です。

色々なところで神ゲー神ゲーと聞くので僕も結構前から気になっていました。

いずれはプレイしたかったのでプレイ動画は見ないようにしていたんですが、ちらっと見かけた動画で戦闘が物凄く独特だったのを覚えています。

普通のRPGでは無さそうで、そこの振れ幅がどうなるかで楽しみ方も変わってきそうです。

僕が個人的に好きなゲーム実況者の「もこう」さんはこのゲームをプレイして絶賛していましたし、音楽も良いと言っていたので是非プレイしてみたい作品ですね!

 

3、「ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウ/イーブイ

f:id:Undecided:20180907020231p:plain

ポケモンです!

やっぱり好きなんですよね、ポケモン

子供の頃に初めて触れた金銀に熱中してから緑を遊んで、従兄弟から借りたルビー、兄から借りたリーフグリーン、そしてしっかり育成も楽しんだのがソウルシルバー/ホワイトで、最後に遊んだXはほとんど覚えてない。

ポケモンに関してはそういう感じです。

最近、久々にポケモンマスターに戻りたい欲が凄くあります。

最新作の情報はほとんど追えてないのですが、これ書いてたら勝手にワクワクしてきました(笑)

なんかポケモンGOとも連動するらしいので今から再度インストールしてやってみるのもアリですね!

レート戦とかもあるならやってみたいなぁ。

そして名作と名高いダイパもそろそろリメイクして欲しいです。

 

今日はここまで!

4位以降もあるんですが長くなってしまうのでまた別途。

ではでは!