Gamers Diary

RPG多め、他もあります

ゲームの面白さを再確認 【オクトパストラベラー】#2

こんにちは、Kazuです。

 

オクトパストラベラー、前回はトレサ1章をクリアしたので続きを少しプレイしました。

体験版では南に進んでオルベリクとプリムロゼのルートだったのですが、今回は北へ行き初のサイラスを進めてみました。

彼の印象は、知識に対して貪欲でありながらも教師や学者として所属する身であることを決して忘れず、周囲に対しても敬意を向けられる。

そんな存在に見えました。

生徒に対しても図書館の司書に対しても丁寧な対話をする姿は人としてカッコよく映りました。

 

サイラス1章のボスと戦いましたがパーティが2人になることでブレイク効率が上がったり、HP管理なんかも増えてきてより戦略性を増した気がします!

同じ1章でも、ゲームシステム的にパーティメンバーが増えるほどボスが強くなってますね。

おかげでなかなか戦いがいのある難易度でした。

 

ストーリーもやがては収束して1つの道に繋がっていくと思うので楽しみながら進めていきたいと思います。