Gamers Diary

RPG多め、他もあります

素人がブログを始めて2週間、今思ってることなどなど

オクトラやり過ぎてブログ更新が…

こんにちは、Kazuです。

 

ブログ始めて気付けば14記事投稿してました。

ちょうど2週間ですね。

過去にも少しやっていましたが一応今が新記録です。

今までは2日坊主で終わっていたので。

ちなみに思い切ってリアルでも髪形を坊主にしました、めっちゃ楽です。(関係無い)

 

ブログを始めるにあたって最初思い描いてたことってなんだろな、と思い返してみます。

 

……。

 

やっぱり、好きなことを書いてそれを色々な人に見てもらってレスポンスを貰う

こういうのが理想なんですよね。

正直2週間程度では理想には程遠いです。

記事の内容も稚拙でまとまりが無いことは自分でもわかるくらいですからね。

ドラクエ10の紹介記事に関しては、加筆修正を加えるという文を置くことで保険をかけて、若干適当に書いてます(笑) 

 

それでもたまに星を付けていただいたり、Twitterの方にいいねとかリツイートとか貰えることがあってすごく嬉しいんですよ。

じゃあこのレスポンスが10倍、100倍になったらって考えたら最高ですよね。

ならそうなるまで続けるだけだと思います。

 

そもそも始めたばかりで記事のレベルが低いのは当たり前だし、途端に上達するわけがないんです。

 

絶対に成功する方法は「成功するまで続けること」と聞きました。

 

ちょっと前の自分だったらアホくさとか思ってそんな言葉すぐに忘れてるんでしょうけど、いや今も正直100%実感として得られないからよくわかってはいないんですけど、でもそれは間違いではないのかなとも思います。

 

 

今はこうしてブログという手段で情報発信とインターネットでのつながりを模索してますが、レスポンスを得たいという意味では動画投稿とかもやりたいんですよね。主にゲームで。

 

好きなこと書いてそれに反応してもらうことが出来るなら、好きなゲームをプレイしてそのゲームが好きな人同士で集まれたら絶対楽しいと思います。

 

 

そういえばどっかで成長曲線みたいな説明を聞いたことがあります。

初めは理想を思い描いてワクワクするんですけど、多くの場合理想に辿り着くまでの道筋を見てないせいで躓いてしまうんですよね。

しかも成長は途中で暫く止まるのでそこで諦めることが多いんです。

 

僕もずっとそういうポイントで諦めてきた人間なのでチャレンジしていきたいですね。

 

細かいことは考えずにまずは継続、それが今の自分に出来ることだと思います。

 

オクトラ楽しい。