Gamers Diary

RPG多め、他もあります

気になっているゲームを語る! #3

こんにちは、Kazuです。

気になっているゲームがまだあるので紹介してみたいと思います。

半分は自分の記録用です(笑)

 

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター

f:id:Undecided:20180916030541j:plain

このシリーズは本当に懐かしくて、この作品自体はやったことは無いんですが別のタイトルを小中学生位の頃に遊んでたのを覚えています。

僕が遊んだのは、「リング・オブ・フェイト」と「エコーズ・オブ・タイム」ですね。

前者はおそらく初めて泣いたゲームで印象に強く残っています。

後者は家にWi-Fiが開通してオンラインプレイが出来る感動を味わいながら遊んだ作品でした。

どちらも周回プレイをしてやり込んだのを覚えています。

 

そんな感じで思い入れのあるこの作品ですが、シリーズの原作がリマスターになるということなので是非遊びたいと思っています。

最初の発表がPS4だったのですが、switchでも発売されることが確定しているので後者で購入したいですね。

 

switchって起動が物凄く速いしゲーム立ち上げるまでの動作もかなりスムーズなんですよね。

switchでは勝手になってたファミリンク機能のおかげでTV側の入力切り替えも全く要らないんですよ。

(PS4も設定できるのかな?設定見てないのでわかりません。)

まあこればかりは実際に触らないとわからないと思うんですが、PS4はまず読み込みも時間がかかりますし使用歴が長かったりするとファンの音もうるさいんですよね。

あとswitchは携帯モードがあるので寝るときとかも凄く便利です。

そんなわけでマルチプラットフォームの場合は僕の場合switch一択になってます。

最近はPS4で出た作品は結構switchに出してくれるので嬉しいですね。

 

話が脱線しましたが、そんなわけでFFCCリマスター楽しみにしていきたいと思います。オンラインプレイが特に楽しみ。