Gamers Diary

RPG多め、他もあります

OCTOPATH TRAVELER 8人の物語を終えて

こんにちは、Kazuです。

オクトラの4章、8人すべて終えることが出来ました。

 

f:id:Undecided:20180917013112j:plainf:id:Undecided:20180917013122j:plain

f:id:Undecided:20180917013143j:plainf:id:Undecided:20180918012257j:plain

f:id:Undecided:20180918012313j:plainf:id:Undecided:20180918012323j:plain

f:id:Undecided:20180918012329j:plainf:id:Undecided:20180918012334j:plain

 

個人的に好きだったのはやはりオルベリクでしょうか。彼の物語は王道RPGって感じが凄くしましたね。シンプルにカッコよかった。

 

好きなキャラランキング

1位:トレサ

かわいい。頑張り屋さん。前向き。周りの人を勇気付けるタイプ。

2位:サイラス

容姿も言動もカッコいいです。なのに恋愛事情に関しては鈍感でかわいい。あと強い。

2位:オルベリク

双璧の騎士の片方。実質主人公でカッコいい。若干固いところもあるがほんとは優しさにあふれている人。剣を振るうのは誰かを守るため。

4位:テリオン

ただのクズ泥棒でクールで超サバサバ。でも段々心を開いていくところを見ていると普通に良いヤツに見えてくるから好き。本当はあったかくて良いヤツ。

5位:アーフェン

困っている人を助ける、そのためなら努力を惜しまない。ただの良いヤツ。好き。

5位:オフィーリア

真面目な性格で、神官として人々の幸せのために頑張る感じの女の子。良いヤツ。

7位:凄腕の狩人ザンター唯一の弟子。森でハンティングばかりやっているせいで女性としての振る舞いとかは苦手。たまに女性らしくあろうと頑張るときがあってかわいい。

8位:プリムロゼ

エッチなおねえさん。美人で踊りも一流だがそれも全て父親の仇を取るため。彼女の目的の部分が多めに演出されたからプリムロゼ自身の印象が薄い説。

 

めっちゃ雑です。はい。

色々書いてますがどのキャラも基本好きです。

8人の物語は終えたのですが、後半、世界に対しての謎が散りばめられて伏線回収もサッパリなので、最後はそれぞれの物語から1つに収束して進んでいくのかなと思ってます。

戦闘もクリアした後に進化が見られたりでまだまだ楽しめそうです!