Gamers Diary

RPG多め、他もあります

【UNDERTALE】サンズにボコられました

こんにちは、Kazuです。

 

アンテ、Gルートのラストまで来たんですが(2時間くらい)、サンズの初見殺しヤバくて即死しました。

f:id:Undecided:20180930031848j:plain

そもそもアンテの戦闘なんですが、弾幕ゲーなんですよね。

製作者が東方と任天堂のMOTHERシリーズに影響されて作った作品らしいです。

それでこのサンズ戦の弾幕なんですが、開幕からめっちゃ高速で激しくてって感じで。。

明日にでも頑張って攻略したいと思います!!

 

サンズ、好きなキャラなんですよね。

いい意味でテキトーな性格してて、弟思いで人間にも優しくて。

でも敵とみなした相手には性格ガラッと変わるんですよね。

Gルートの場合相手全てが敵なのでサンズはめっちゃ怖かったです(笑)

呑気に喋ってたと思ったら急に上のスクショみたいな喋り方に変わるんです。

 

あと、サンズ戦の曲かなりよかったのでアンダーテールの好きなところがまた1つ増えました。

最初はあんまり面白くなかったんですが、噛めば噛むほどじゃないですけど、やればやるほどいいところが見えてくるようなゲームに感じます!