Gamers Diary

RPG多め、他もあります

【ポケモン ウルトラムーン】久しぶりにポケモンやります。長年使った3DSも世代交代!

こんにちは、Kazuです。

 

オクトラが終わってアンテが終わって、次何やろうか考えてたんですがポケモンやることにしました!

switchの新作まで待とうかと思ったんですが、よく調べてみると登場ポケモンは初代の151匹+アローラの姿のみということで、レート戦も無いみたいです。

インターネット対戦や交換はあるみたいですが、従来とは違う形なんでしょうかね?

f:id:Undecided:20181001193414j:plain

ピカブイの次の新作ポケモンは2019年になるのでウルトラムーンを買いました。

ついでに7,8年使い続けた3DSも世代交代してNew2DSLLも買っちゃいました。

2DSLLが登場したのは去年のドラクエⅪ発売頃だと思うので、まだ1年くらい前。今のタイミングで買うのも全然アリだと思います。

3DSもそれだけ昔だと同じシリーズ間でも性能差が結構大きいみたいですね。

処理速度の比較動画とか見るとヤバいです(笑)

他にも遊びたいゲームがあるので処理速度が違うのは恩恵がかなりデカいかなと思います。

理由はそれだけじゃなくて旧3DSのボタンの効き目が若干悪いのと、New3DSのみ対応のゲームが結構あることも、ですね。

 

3DSも必要あれば別ROM起動用に使うと思うので便利になりました!

育成までやったのはホワイト以来なのでレート戦も、というかそっちメインで頑張りたいです!

全体的な使用率が高めみたいですが、ウルガモスメタグロスボーマンダサザンドラリザードンあたりは使いたい(笑)