Gamers Diary

RPG多め、他もあります

【ポケモン ウルトラムーン】ジムが無くなったポケモン!

こんにちは、Kazuです。

 

ウルトラムーン進めてます。

今更ですが、そういえばアローラ地方の冒険ではジムシステムが廃止になっていますね。

ポケモンと言えばレベルを上げてジムリーダーを倒してバッジをゲットする、のサイクルですが今回は大胆にそれを無くしています。

その代わりアローラ地方の各島に存在する試練で最後にぬしポケモンというボス戦みたいなものが用意されています。加えてその後にジムリーダー的ポジションの島キング戦がありました。

今までの単純なサイクルよりはRPGっぽさが出た作りなのかなと思いました!

 

でも、ジムシステムってシンプルですがポケモンらしさがあって凄く良いと思うんですよね。単調と言えばそれでおしまいですが、やっぱバッジを集めるためにその力を認めてもらうっていう仕組みが燃えるんですよ。

ただ、今作のシステムもまだ初めの島キングを倒しただけですが、これはこれで悪くはないかなとも思います。強いて言えばジムの方が好き。そんな感じですね。

 

やっぱりポケモン面白いです。

はやく四天王(あるのかな?)クリアして育成もやりたいです!

f:id:Undecided:20181003012414j:plain

偽トロなんてものは無いので直撮り。

今のPTです!

今のところコイルがタイプ的にぶっ刺さってて強いです。

野生でかき集めたのでタイプ相性とかはあまり考慮無し(笑)