Gamers Diary

RPG多め、他もあります

【ポケモン ウルトラムーン】お気に入りはレアコイル

こんにちは、Kazuです。

ブログ書こうにも3DSで写真が用意しづらいので文字ばっかりになりがち。でも偽トロ導入したところでスクショ取りながらゲームプレイするのもあまり好きじゃないから変わんないかもですが。

 

UM、大試練は2つ目クリアして今3つ目の大試練の前あたりかなーと思ってます。

f:id:Undecided:20181004005307j:plain

PTは一通り進化を終えてレベルもいい感じになってきました。

f:id:Undecided:20181004005351j:plain

特にこのレアコイルが強くて大体この子で勝ち抜きしてます。

よくある形ですがきせきを持たせることで防御と特防が1.5倍になるので守りもカバーできます。

ポケモン捕まえるときもでんじはが役に立つのでずっとこの子でいいですね(笑)

BWからだった思いますが、「がくしゅうそうち」がONにするだけでポケモンに持たせずともPT全員に経験値が割り振られるので、ますますこのやり方でよくなっちゃうんですよ。いつの間にか秘伝マシンも消えていて、それ専用のポケモンをPT枠とは別に用意できるので本当に楽になりました。

旅が快適になる仕様変更は素晴らしいですね!