Gamers Diary

RPG多め、他もあります

【ポケモン ウルトラムーン】殿堂入りとRロケット団

こんにちは、Kazuです!

 

f:id:Undecided:20181005215809j:plain

UM、四天王を倒して殿堂入りすることが出来ました。

今作は従来のようにポケモンリーグが当初の目的だった訳では無く、旅の途中でリーグの建設が開始されて完成と同時に挑戦していくような感じでした。

 

推奨Lv的には65前後くらい、相手は「ひこう」「ゴースト」「岩」「はがね」でした。ここは正直苦戦しなかったです!ただ、チャンピオンポジ(チャンピオン決定戦的な)の5戦目が一緒に旅を始めたライバルだったんですが、初手のアローラライチュウでかなり手こずりましたね。

こちらのptがレアコイルギャラドスミミロップアシレーヌ、ウィンディ、ハリテヤマと対電気に特攻を持つポケモンが居ない上に相手は「きあいだま」や「サイコキネシス」「10まんボルト」なんかを持ってて完全にこちら側がメタられてました…(笑)

 

ひとまず表のストーリーは片付いたので、挑戦中のRロケット団関連をクリアして厳選に必要な準備を整えていきたいと思います。