Gamers Diary

RPG多め、他もあります

【ポケモン ウルトラムーン】エピソードRRクリア!

こんにちは、Kazuです!

ちなみにいつも「こんにちは」から入りますが書いてるのは大体深夜1時前後です(どうでもいい)。

 

UMですがストーリーを全て終えることが出来ました!

クリア後ストーリーとなる「エピソードRR」は難易度が高めでしたね。

内容は豪華で、歴代の悪役が揃って登場する感じでした!

 

【ルビー・サファイア

マグマ団リーダー マツブサ

アクア団リーダー アオギリ

ダイヤモンド・パール

ギンガ団リーダー アカギ

【ブラック・ホワイト】

プラズマ団リーダー ゲーチス

【X・Y】

フレア団リーダー フラダリ

【赤・緑】

ロケット団リーダー サカキ

f:id:Undecided:20181007024026j:plain

過去作の悪役とバトルをしてラストにサカキという感じでしたね。というのもサカキが今回の計画を統括する存在だったようです。

ちゃんとポケモンやってなかったので理解してないのですが、ポケモンの世界観はパラレルワールドとか結構あるみたいですね。今の世界と別ルートを辿った並行世界的なやつです。

 

攻略する上で厄介だったのがアオギリは「カイオーガ」、マツブサは「グラードン」、アカギは「パルキア」、ゲーチスは「レシラム」、フラダリは「イベルタル」、サカキは「メガミュウツー」と全員が禁止級伝説と呼ばれるポケモンを使ってくることでした。

レート戦や公式大会で使用が出来ないようなポケモンなので、単純に単体のパワーが高い。

サカキに関してはメガシンカも使用してくるのでミュウツーでかなり苦戦しました。

最終的なクリアレベルは70~80あたり。

難しかったですが伝説のポケモンと連戦していくのは迫力があって楽しかったです!

 

厳選の準備に入る準備が出来たので育てたいポケモンメタモン集めその他諸々に着手していきたいと思います!