Gamers Diary

RPG多め、他もあります

【OCTOPATH TRAVELER】サブストーリー「怯えた羊」クリア+裏ボスへの準備!

こんにちは、Kazuです。

 

メインストーリークリア後に挑んで返り討ちに会ったボス、マーナガルムを倒すことが出来ました!

f:id:Undecided:20180920020832j:plain

レベルは70ちょっとでした。

このボスかなり強くて苦戦しました。

物理攻撃オンリーで攻撃してくるんですが、その火力が半端じゃなくて一瞬で崩れるんですよね。

 

鼓舞→攻撃アップ

大牙→単体大ダメージで即死

闇鳴り→全体大ダメージ+いてつくはどう

獣の大爪→全体大ダメージ+防御ダウン

遠吠え→ナイトウルフを1~3匹呼ぶ

 

これで1ターン2回行動で終盤は3回行動。

手下のナイトウルフもかなりタフで攻撃力もかなりあるんですよね。

トレサで緊急回避を全体化しつつオルベリクの挑発で攻撃を受けながら戦ってました。

報酬はエレメントブースターでした。

f:id:Undecided:20180920022638j:plain

 

かなりの量があったサブストーリーもおそらく全てクリアできたかと思います。

残すはレベル上げの後に裏ボスです、エンディングが気になります!

f:id:Undecided:20180920022941j:plain