Gamers Diary

RPG多め、他もあります

ドラゴンクエストモンスターズ 20周年!

こんにちは、Kazuです。

最近ブログ以外にも習慣化させようとしてることがあったりして更新が途絶えてしまってました。

気を付けないと!

 

ドラクエモンスターズが20周年を迎えたようですね!

 

めでたいです!!

 

僕自身ドラクエ信者みたいなもんなんですが、ドラクエに出会ったきっかけはこのGB版「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」でした。

小学1年生の頃、兄の友達が自宅に来ていてその中の誰かがこのソフトを忘れていったのですが、結局誰の持ち物か判明しないまま遊んでました。

配合で魔物を作ったり、未知の旅の扉を発見したり、ボスを倒したり。すべてが新鮮な体験で他人のゲームソフトながらすぐにハマってしまったのを覚えてます(笑)

結局そのソフトは返すにも返せないので今も手元にあるのですが、これが無かったらドラクエに出会ってなかったかもしれないと思うとすごいなと思いますね。

 

今ではナンバリングも外伝作品もトルネコシリーズとスライムもりもりの1と3、ソードとWiiのバトルロードビクトリー以外は全て遊んだと思います。

サウンドトラックも1~11まで集めましたし、DQ10は8000時間遊びました(笑)

30周年ではライブスペクタクルツアーというドラクエの劇みたいなものをさいたまスーパーアリーナまで見に行きました。

あれよかったのでまたやって欲しいですね。。

 

ドラクエが人生を豊かにしてくれたし、ドラクエ無しのルートはちょっと考えられないです。

 

10月だか忘れましたが、ドラクエモンスターズ20周年記念放送をやるらしいので要チェックですね!

個人的にはゲームボーイアドバンスで出た「キャラバンハート」のswitch版リメイク発表を期待しています!!